まだまだ夏空の日曜日


浪合の夏、大満喫!!


中学生は、資源回収!
本日は、アルミ缶とビンのみですが、けっこうな量がありました!
他の中学生とも協力して、運ばれて来た缶を大きい袋に移しました!

小学生と中学生の希望者は、遊楽館に合宿に来ている岐阜県のサッカーチームとのスポーツ交流を行いました!

午後は、小さな大掃除!!
そして、最後の?川遊び!
増水した時に遊びやすいポイントで遊びました!
浮き輪流れや飛び込みしたり、はたまたライジャケ着けて流れたり。暑かったので、気持ち良かったし、楽しかったですね!



ぺー

一方で、Gルーは詩吟の昇段審査会のため暑い暑い飯田へ。
堂々と大きな声を出して、練習してきた詩を吟じてきました。
審査の結果はまた後日・・・


吹奏楽部は、はるばる伊那までお出かけして、終日部活を頑張ってきましたよ。


夜には皆が揃って、夕食はセンターの畑で採れたズッキーニを使った味噌汁、カボチャ、野菜炒め、そうめんを頂きました。
食当さんの顔より大きいカボチャに大興奮!!
おや・・・頭から生えているのは何かな??

夕食後は夏の風物詩、スイカわりを行いました。
「前!!」「右!!」「左!!」と様々な声が響き渡り、キラキラした笑顔で楽しんでいました。
きむやセンター生によって仕掛けられたボウルをカツーンと叩いてしまう人も?!


最後は代表の5年生の力強い一振りでキレイにスイカを割って・・・

割ったスイカはテーブルを囲んで皆で美味しく頂きました。

今日はスポーツ交流、川遊び、スイカ割り等・・・。
終わりに近づいている浪合の夏を大満喫しましたね。
寝る前にはセルフメンテ。
背が伸びた〜という歓声やら、体重が増えた〜という悲鳴やら、響き渡りました。

これから1年間の中で最も長い2学期が始まり、運動会や若駒祭、収穫祭など行事も盛沢山です!!
2学期も25期生皆で「いかなる時も助け合いながら」楽しいセンター生活を送りましょう。


きむ & ボランティア まっち