雨降りです。

いざという時のための荷物です。

雨が降り続いています。
時折強い雨音になります。
広い範囲で大雨ですね。関西方面の方もお気を付け下さい。
阿智村の中でも浪合の蛇峠には雨量を図るレーダーがありますので全国ニュースで浪合の名前が出ることがありますが、
そういう関係ですので特にひどいからというわけではありません。レーダーが浪合にある関係ですのでご安心ください。
ただ雨が多いのは確かです。


センターが浪合にできて25年、この間2回の大きな災害があり、
水の破壊力はすさまじいことを体験しました。
直接的な被害は合っていませんが、5年前は寒原峠の国道が土砂の流出で一時通行止めになったほどです。

今夜はいつでも支所へ避難できるように荷物をまとめました。


夕方の浪スポは国際キャンプの子たちと体育館でスポーツ交流をしました。
バスケで「みんな背が高いから頭の上でパスされてボールだ取れなかったー」と
園生がぶーたれていました(笑)。


雨が早く治まりますように。


きんぎょ