ベルギー戦鑑賞


日本代表、すばらしかった。

 未明に決着がつき、日本代表のワールドカップは終わりました。
 こどもたちは朝ハイライトで敗戦を確認しましたが、
2−0から2−3となった後半の45分間はぜひ見せてやりたいと思い、
夕食後に大広間で観戦会を開きました。(まー、私がこどもたちと一緒に見たかったってのが大きい理由ですけどねw)
ホントは90分見たいところですが、ちょっと時間が・・・ね。
 原口選手と乾選手の得点シーンは沸きましたよ。
 でも、負けるところは見たくないのでしょうかね。同点に追いつかれたところからちょっとずつ観戦者が減り、
最後まで見届けたのは、にんじんとりんご。(9時をすぎていたので、眠くなったのもあるんでしょうね。。)
 本田選手のコーナーキックからカウンターに沈められるまでの時間、目を見開いて見ていました。
 長いホイッスルのあと、悄然とした香川選手、乾選手の顔、まだ心の整理がつかないような長谷部選手の表情、
ピッチを幾度もたたいて悔しさをあらわにする昌子選手の姿・・・・。
 じっとその様子を見ていたふたり。
 「スポーツって、結果だけじゃなくて、そこまでの内容とか、選手の表情とかで感動するものがあるよね」
というと、ふたりはこくっとうなずきました。
 
 女子は、関心はいまひとつ(笑)
 男子がうおーって観戦している裏で、

 こんな感じで笑顔ですごしておりましたとさ。

くずてつ
 

 

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。