通学キャンプ


あえて、平日にキャンプを。

 今日は火曜日で、明日は水曜日ですが、
銀河もみじキャンプ場へキャンプに行きました。
 ガチです。
 下校後、したくを整えて、キャンプ場へGO。
 ゲストの子も3人ほどいて、キャンプ場についたら、さっそく飯盒炊爨。

 私としては、ちょっとは困ってほしかったけど、
毎週の飯盒炊爨トレーニングの成果がばっちりでて、
おかず作成が追い付かないスピードで炊き上がり。

 まあ、ひとつ強烈なおこげご飯がありましたけどねw

 おかずは、ビーフシチューと、そして、あの!MJが銀河もみじでつくった
ローストビーフ!!!

 そいつをMJが食べたのと同じところで食べる!oh 星空カットイン!!
 残念ながら、ほぼほぼくもりで、ほぼほぼ星は見えませんでしたがね><

 ビーフシチューも、飯盒のごはんも、もちろんローストビーフもおいしかった。美味でした!
あかやんが焼肉かい!ってくらい分厚く切ってくれたローストビーフ、噛み応えもありましたが、今年のレジェンド料理になること間違いなし!です。

 で、宿題やって、シャワー浴びて。
 
 で、線香花火をやってw ええ、全員線香花火です。線香花火がイイんです!!

 で、火を囲んで、歌をうたって。

 オフィシャルでは「ビリーブ(みんな知ってる)」を。流れで「浪合より未来へ(センターオリジナル)」を。
勢いで「さよならの意味(乃木坂46)」を。おまけで「Lemon(米津玄師)」を。

 銀河もみじキャンプ場の常設テントで、男子女子別々にひとつのテントにまとまって就寝。
眠りに落ちたころ、雨がこぼれてきました。

 明日の朝は、5時半起床とちょっと早めにおきて、キャンプ場から学校へ行きます。

 いつもより、ちょっとたいへんなことをしてみよう。
 むずかしい場面で必要なのは、前向きになれる気持ち。
 不慣れな環境でありがたいのは、仲間。
 自然を感じることを、もっと、もっと。
 
 通学キャンプに込めた思いは、上の事柄です。
 がんばってます、25期園生。

くずてつ