ハッピーバースデー!


12歳、おめでとう!!

明日の中学生参観日に向けて、来村された家族と外出中だったり、部活中の子が抜けていたりと、若干少人数のセンター。
のんびり過ごす日にしました。
午前中は、突然のセンタークイズ大会。
その後はそれぞれの時間。
今夜のバースデーのデザートのチーズケーキ作りや、
イモリと戯れたり、
お手紙を書いたり、
体育館へ遊びに行ったり。


午後は、通学キャンプの学習会。
次の火曜〜水曜にかけて、銀河もみじキャンプ場の常設テントにみんなで泊まって、
そこから登校するという、山村留学ならではの企画です。
どんな夜になるか楽しみですね。


ところでGっくんは、小学生陸上大会の県大会出場のため、家族と一緒に松本市へお出かけ。
種目は走り幅跳び。50人以上の出場者がいたそうで、ハイレベルな戦いの中頑張ってきました。
記録は、前回の地方大会の時と全く同じだったとのこと。
伸ばすことはできなかったけれど、毎日早く登校し、朝練を頑張ってきたんですよ。


夕方は、小さな大掃除と静かな時間。
宿題をばっちり終えて、明日からの一週間に備えます。


そして本日の一大イベントは夜。
Kちゃんのバースデー!
リクエストメニューは味噌煮込みうどん(ほっこりしますね)と、チーズケーキ。
みんなでお祝いし、お腹いっぱいになりました。
おめでとう!素敵な一年になりますように!!

きむ