なみスポ 練習試合

VS阿智第一小 3-1で大勝利!


小学校5.6年生男子は阿智第一小学校にて練習試合を行いました!
みんな同じユニフォームを着て統一感を出してチームの意識を高めていきます。
試合前に軽く練習をして、試合開始!

互いにボールを取り合い、パスを回してチャンスを作っていきます。

きょうちゃんはコート中陣でパスを的確に出していきます。
相手のボールもどんどんカットして攻撃の起点づくりに貢献!

りんごは守りつつこぼれたボールや相手のミスを見逃さずカットをしてはドリブルをして
攻撃する万能さを見せつけてくれました!

がっくんはゴールキーパーでシュートを防いだり、ゴールキックから一気に攻撃のチャンスを作りました!ガッツのあるプレーでまさに守護神!

残念ながらセンター生が得点を挙げることはありませんでしたが、攻撃に守りに全員がそれぞれ頑張って得点につなげて貢献していました。
試合が終了し、振り返りを行い次は混合チームで試合再開!

グルーは守りに徹して、ボールを完全にシャットアウト!時には大きくボールを蹴り上げ前に送り一気にカウンター・・・といった光景をよく見ました。
グルーがいるだけでディフェンスラインが安定しますね。

途中がっくんもフィールドプレイヤーに変わってボールを追いかけます。
豊富な運動量で八面六臂の活躍をしていました。

マスカットは小柄な体格でコートを無尽に動き回り相手にどんどんプレッシャーを与えていきます。体力もあるのであちらこちらに行ってはボールをカットしようと狙っています。

試合が終わってからちゃづけ監督より振り返りをしてもらいそれぞれの課題点が見つかったのではないでしょうか。
引き続きこれからのなみスポや練習試合などでもぜひ活かしてほしいです。
みんな本当にお疲れさまでした。



くろ