晴れたね〜


スポーツ、作業、遊び!

柔道部と吹奏楽部は、朝から部活へ!
サッカー部のにんじんは、午後からだったのでみんなと一緒に動きました(^ ^)
朝は、まずは静かな時間
"休日なみスポ"という事で、ドッチボール、サッカーをやりましたよ!
天気予報が変わって、気持ちの良い青空の下、走り回れました!

お昼には、あんかけ焼そばを食べました!

午後は作業!
池の掃除、センター周辺畑、理事長バタの3つに分かれて作業しました!





アイスを食べてクールダウン

その後は、フリータイム!
"シュレーゲルアオガエルカエル"の卵を見つけて、水槽に入れたり
カエルを捕まえたり、男の子もサッカーして
そして、みんなで鬼ごっこ





夜はワールドカップのハイライト(夜やっていたのは時間を勘違いしていて見られなかった)やAKB48の総選挙をちょこっと見たり。
水引に夢中になっている人もいました。みんな手先が器用ですね。いい作品になりそうだ〜

お友だちも増えたようです。笑






そうそうセンターにお花が活けてありました。
んん?!よく見ると何かおかしい・・・






ぺー&コロ