中学生は海外研修説明会


小学生だけの夕飯

中学生は、公民館で夏休みに行われるシンガポールとマレーシアの海外研修の説明会に行ってまいりました
阿智村の中高生6人と共に5人共行って来ます
帰って来てパンフレットや行程表を見て楽しそうにしていました

小学生は、全員で1つのテーブルで夕飯を食べました
「中学生いないとやっぱりさみしいねー」「静かだねー」といった声がもれていました。
5月の目標の振り返りや、6月の目標書きをしました

2つ書いてもらいました
1つは、「人のためにつくせることだったり、助け合うこと」
1つは、「自分が成長したいこと」

大広間片付けの時、かけ声を出す
困っている人の手助けをする
相手の気持ちを考える
作業を協力する
男女関係なくみんなで遊ぶ
自然観察をする
仲間に目を向ける
2分前に動く
大広間片付けや食当で自分で考えられる人になる

といった目標があがりました。是非そんな姿になれるよう、がんばりましょう

ぺー

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。