堆肥まき


 さあ、畑の支度もしないとね。

 今日は小学生は学校から帰って宿題をすまし、
17時30分から堆肥まきをしました。
 阿智村の堆肥は、阿智村の酪農家から収集した牛糞を手間をかけて完熟堆肥にしたもので、
畑にしっかり力を与えてくれるものです。
 おいしい野菜が育ちますように。
 この1週間はしばらく堆肥蒔きの日々となりそうです。
 そして週末には、じゃがいもを植えようと考えています。

 それとは別に、車のタイヤの交換もはじめました。
 今日は相談員でハイエースを、こどもたちといっしょにエブリを交換しました。
 桜の開花は標高を上げてきていて、蕎麦処「おにひら」まで、ほぼほぼ満開になってきました。
浪合学校の上の宮之原公園の桜が咲き出そうとしています。
 でも、センターの桜はまだつぼみです。

くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。