日本対中国


得点シーンは猛烈に盛り上がりますわ

 今日は食後、E−1カップの日本対中国の一戦を見ました。
どうしたわけか大きいテレビが不調で、急遽小型テレビが登場、
それで観戦です。
 先日の対北朝鮮戦で、試合終了間際に得点を決めた井手口選手に注目が集まり(すぎ)、
彼がボールを持つときと持たないときで興奮の度合いが違う園生でしたが、
今日得点を決めたのは絶賛売り出し中の小林悠選手でしたね。
 くずてつ的には、高い場所からも攻撃の芽をつみまくり、
また守備と攻撃のつなぎ役をきっちりしていた今野選手の、
地味だけど実に重要な仕事ぶりに注目してほしく、そこをくどく解説してました(笑)
目立つヒーロー大好きの少年たちにはなかなか着目されないボランチですが大事です、大事。
 昌子選手のびっくりロングシュートはすごかったですねー。
 ここらへんはだいたい男子中心の話題ですが、女子は今日、水引の新色が到着、教本も2冊増えて、
あっちこっちでこねこねしてましたよ。
 鶴や亀ができる日も、そう遠くはなさそうです!

くずてつ