中学生たーいむ


宿題、味噌汁、趣味の時間

午後から雪が舞ってきました。
今夜宿直の職員は、雪が降る中でもなんなく歩く小学生を横目に出勤いたしました。
そしておやつはアイス!昨日決めたようです。
こんな寒いのに?!と思いますが、上り坂をえっほえっほと歩いてくるので、アイスがちょうどいいのかもしれません。
中学生もほどなく帰ってきます。




21:30以降は中学生タイム。
宿題を進めたり、明日の朝ごはんを仕込んでおいたり、それぞれの趣味を楽しんだり。



今夜の朝食仕込み当番はHっちーです。昨日の手作りこんにゃくをあく抜きして入れてくれました!手慣れております。味噌汁はお茶の子さいさい、朝飯前。いえ、朝飯用です。
Hっぱは美術の宿題で、絵の具でみかんを描いていました。なんでも「たらし込み」の技法で描くのだそう。仕上がりはいかに?
Yーは水引がきれいにできて満足そう。長いの一本編み終わったら、勉強にシフトしておりました。
Cひろは切手コレクション制作。切手が貼ってある場所を小さく切っておいて、それを水でうるかします。そうすると切手だけがはがれるので、乾かしたらOKです。



コロ