冬の一日

雪遊び!!


センターにいる子ども達は雪遊びやスキー板合わせをして過ごしました。
まずは板合わせから治部坂スキー場では12月16日からオープン。雪の状態は良いそうです。
いつでも滑れるようにまずは道具の準備から。
まずは靴からサイズを合わせて履いてみます。

『履きにくい〜』『早く滑りたい〜!』とスキーモード。
板も自分に合ったモノを選びます。履いてみてOKであれば自分の名前を書きます。
最後はストック選び。
準備できた所で終了です。

景色は雪景色

雪は薄く積もっていて、雪投げるにはサラサラですが、それでも遊びたい!!
雪を集めて投げてみたり、固めてみたり、素手でイジイジ。冷たい!!
池にバケツを用意して入るか挑戦!!

意外に難しくて入りませんが、入るととっても嬉しい。
楽しい雪遊びでした。
もう少し雪が積もればソリ遊びできるかな。
待ち遠し〜〜〜。

つっき〜

夜は、のんびりと差し入れていただいたリンゴを食べながら、女子フュギィアと日本対北朝鮮のサッカー試合を行ったり来たりしながら観戦しました。
観なかった子たちは、それぞれの部屋でゆったりと本を読んだり勉強をしたりして過ごしていたようです。
あとは、男子が図書室を使って一緒に寝ませんかをしていました。

ひで