薪ストーブはあったかい

けどほっとくと炎は消えるのである。

 センターの冬の風物詩であり名物である薪ストーブ。
もう、木質バイオエネルギーの熱利用なのです。
 体の芯からあったかいです。湯たんぽのお湯もがんがんわかします。
 今日はしてませんけど、煮込み料理乗せておくとわくわく感と仕上がりが違います。
 でもね。
 薪をくべないと、あたりまえですが、炎は消えてしまうんです。
 今年は、園生が、よく気を配っています。
 薪がつきそうになる前に、ストーブに供給しています。
 気がついた人が薪を入れて炎を維持する・・・・結構難易度高めですよ。
 よくやっている24期通年合宿です。

くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。