なんやかんやの計画休業 

小学生はお休みでした

中学生はいつも通り、学校へ。

小学生はお休みで、いい天気だったのでいろいろ活動しました。

1枚目の写真はキジを放しているところ。

普段は浪合のバスの運転手をされているおじさんが、狩猟用に育てたキジを放すとのことで、
センターまで来てこどもたちに見せてくれました。
キジが飛んでます!と思ったら、1羽は池にポチャっと落ちたとかw。
おもしろい体験でした。


2枚目は柿とり。








浪合の南、下半掘は柿の木があります。
干し柿用の柿を取らせていただきました。


通院の子もいたので小学生も全員出来たわけではありません。
今回いけなかった子はまた次回に行く予定です。





↑こちらは明日の演芸会用の歌の歌詞を台紙につけているところ。
夜7時からステージ練習に行ってきました。

いよいよ明日は本番です。
おひねりを拾う練習までしましたが、そんなに飛ぶかな(笑)。


頑張りますのでお楽しみにしていてください。

きんぎょ