なでしこジャパン試合観戦!


スイスとの親善試合 雨の中キックオフ!

朝から忙しいセンター。
午後のサッカー観戦に向けて、夕食のお弁当の準備と、出発前にセンターで早めにとるための昼食作り。
さらに、台風接近に備え、夜にコアホールへ避難するかもしれないということで、寝袋や非常食、明後日の登校の準備などを車へ積み込んでおく作業も並行して行いました。
本格的に天候が悪化するのは夜からとの予報で、昼過ぎに長野へ向けてサッカー観戦に出発。


会場は、長野市の南にある長野Uスタジアム。隣接する球場は、かつて長野オリンピックの開会式で使用されたそうです。
懐かしいですね〜。でもセンター生はみんな生まれる前ですね〜。
入場と同時に、今日の日付が入ったオリジナルなでしこタオルのプレゼント。
16:30キックオフ。
ほぼ日本がボールをキープし優勢に試合を進めましたが、なかなか得点ならず。
でも後半に待望のゴール!
さらに終了間際にもう1点!
快勝でした。
観客席には屋根があり、選手は雨の中の戦いでしたが、我々は快適に過ごせましたよ。


帰路の時点での天気予報から、今夜の避難は行わないことにし、センターに戻りました。
今のところ雨も風もさほど強くありません。
明日は、通常通り学校があるかもしれませんが、中学生はもともと計画休業でうれしいお休みです。


きむ