ナミレンジャー撮影中心の日


夜は清内路花火見学

 今日は一日曇り予報でした。
 柔道部は午前中部活、吹奏楽部は、定期演奏会でした。
 センター生は、午前中「静かな時間」、「ナミレンジャー撮影」。
お昼休みを挟んで「演芸会の歌の練習」、「ナミレンジャー撮影」、「小さな大掃除」。
夕方、遊楽館には三重大学教育学部の学生さんがお見えになり、
くずてつとあずっぴが「阿智村、浪合、山村留学、浪合での取り組み」などについて、
1時間程度話をしました。明日は午前中、学生さんと園生といっしょに飯ごう炊さんをします。

 そうそう、今夜は清内路地区(下清内路諏訪神社)の奉納手作り花火の見学に行ってきました。
大迫力の手作り花火に、こどもたちも感動したようです。

結構たくさんの方々が見学に来られています。

大三国の吹き上げ花火の中できおう、勇壮な煙火人たち。

目の前で繰り広げられる、炎と火花の饗宴。
 盛りだくさんの一日でした。
 今日はCSやプロバスケ、サッカーのあった日です。夕方、自分のひいきのチームが勝っているかどうか気になるこどもたちが結構いまして、試合速報などすると大盛り上がりのセンター。
 周辺の木々も色づいてきましたが、歌、演劇、お祭り、スポーツと、秋の催しも賑やかになってきましたね。

くずてつ