今日は中学生、お休みです。


芋掘りとか、サッカーとか、出し物決めとか、水引とか。

 今日は、中学生は若駒祭の代休でした。が、柔道部男子は急遽部活が入ったので行ってきました。
 お休みを満喫?したサッカー部女子と吹部女子の様子については以下。

 午前中、まずはサツマイモほり。先日できなかったサッカー部女子がやりました。
その後、サッカー部女子とくずてつはグランドに行き、1時間程度サッカー練習。
3人でも2対1とかハイボール処理とかスローインとかPKとか、できる練習はいろいろあるものです。
吹部女子は、その間ず〜っと水引工作をしていました。いろいろ上手にできていました。尊敬です。
 お昼前には今度の演芸会のセンターの出し物について、打ち合わせをしました。スライドショーと歌、という例年の取り組みですが、どの歌を歌うか、中学生で調整し、みんなに提案するという方式で行うため、意見を出し合ってまとめました。(柔道部男子がいませんでしたが、あとで報告しました)
 歌は、ファンモンの「あとひとつ」になりました。
 午後は、結構みなさん、水引にはまっていろいろ作っていたようです。
 午後からは雨だったので、ちょうどよかったのかな。

 夕食でこの歌でどうか、と提案、youtubeで楽曲をみんなで聴いてみました。全員一致で、「これでいこう」となりました。

くずてつ

 


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。


わくわくドキドキ

小学6年生達は明日から修学旅行。とても朝早い為、今日の就寝は20時。明日は4時半起床。 明日からの他の子ども達は6年生がいない分協力して当番をします。 今日は6年生が早く寝られるように、ご飯を早く食べられるよう宿題を頑張ったり、お手伝いしたり よく頑張っていました。 修学旅行のお土産話楽しみにしています。 まずは明日起きられるかな? つっき〜