日本代表、ロシア行き切符獲得!!!


2−0。オーストラリア戦初勝利!!

 運命の一戦にあわせて時計はうごき、センター生(特に小学生)もうごいた今日でした。
キックオフに間に合うように、宿題、当番、洗濯、お風呂などをすませ、
キックオフ5分前には設置されたテレビの前に集合です。
 中学生は阿智中クラブがあったため、19時50分ころの到着でしたが、
もうそのころには熱狂の中でした。
 左サイドのダイナモ長友選手からのクロスを浅野選手がオフサイドぎりぎりで飛び出し、
先輩寿人(千葉→仙台→広島→名古屋)よろしくワンタッチでゴールに流し込んだ得点では確かにセンターが揺れました。
 1−0のまま時間が経過しますが、オーストラリアが日本ゴールに近づくシーンが増えます。
 天中殺ケーヒルが登場したときには、もうガクブルの時間帯となっていました。
 自慢のテクニックよりも圧倒的な運動量を見せつけていた乾選手が原口選手にかわり、ボールを保持しながら敵に囲まれた原口選手が井手口選手にボールを預け、カットインした井手口選手が右足一閃、きれいな弧を描いたシュートは相手キーパーに触られるも痛快にゴールネットを許し2点目。テレビの前の園生、ハイタッチ祭りとなります。
 大迫選手→岡崎選手、浅野選手→久保選手。
 ケーヒルはキャプテン長谷部が懸命にマークし無力化に成功、アディッショナルタイム3分をすぎて長い笛が吹かれたとき、園生はバンザイしていました。
 やー、素晴らしい勝利でした。
 ナイスゲームを見ることができた幸せを感じて「おやすみなさい」をかわした試合後でした。

追)巻頭の写真は試合開始直後で、まだノってない感じですw このあとは人数も増え、大盛り上がりでした。

くずてつ
 

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。