バースディ!! 


ハッピーな週末

 今日が夏休み前の最後の日曜日
まずは四月から育てた畑に行き、ジャガイモの収穫です。


茎から引っこ抜き、引っ張り出すと下にはちゃんとジャガイモが。


育ててよかった〜。お昼は収穫した芋とズッキーニ、ナスでチーズをのせてオーブンで焼きます!

とっても美味しい〜!

午後は浪合小の隣にある中学棟の掃除の手伝いに行きました。


8月5日から福島の子ども達がキャンプに来ます。気持ちよく使ってもらえるように雑巾がけをします。

終わったらせっかくなのでみんなで川遊びに出掛けようと思っていましたが、残念ながら雨が降ってきたので泣く泣くセンターに戻りました。
フリータイムを取り16時全体で集まった所で1学期総まとめの月つどをしました。
1学期感じた事うれしかった事、悲しかったこと仲間の良かった事2学期に向けて活かせる事を話しをし振り返りました。
みんなそれぞれ気付きがありとても良い時間でした。
今日の夜は女の子誕生日デザートはチーズケーキ!!
さらにセンターで取れたブルーベリー
素敵な誕生日会になりました。



つっき〜