魚釣りにコンサート


絶好調良い天気

今日は朝からグループに分かれて行動しました。
詩吟チーム、ドッチボールチームは早くから出発しました。

↑ドッチボール大会開会式


センター組は朝のんびり過ごし、10時からみんなで魚釣りをしました。

エサはなんと!!そこらへんにいるバッタです。
ピョンピョン飛び跳ねているバッタを捕まえて、うわ〜と言いながら針にバッタをつけます。
釣れる子はすぐ釣れますが、釣れない子はまったく釣れない様子。


それでもみんな一匹は釣れました。

釣った魚は自分で捌き内臓を出して割りばしに刺します。


最後は炭火でじわじわ焼いてお昼に頂きました。

午後は浪合小でコンサートがあり
阿智中吹奏楽部の演奏やアートブラスⅤの演奏を聴きました。



どちらも迫力ありました。センター生の女の子もバッチリ発表してかっこよかったです。
その後はグループに分かれ、グランドで遊ぶチーム、コアで本を読むチーム、川遊びをするチームで楽しく過ごしました。



夜には行きたい子ども達で虫捕りに出掛けました。
クワガタのメスを見つけました。

つっき〜