夏のいろいろ、やってます。

流しそうめんに、花火

 午前中はフリータイム。
 中学生のサッカー部は練習試合、吹奏楽部は、長野県吹奏楽コンテストに参加でした。
 
小学生は、午後、飯田の文化会館へ、吹奏楽部の発表を聞きに行ってきました。
サッカー部はといえば、突然の雨に15時30分までの予定を繰り上げ、13時30分で切り上げとなりました。急いで迎えに行き、文化会館の発表に間に合う!と向かったのですが、
残念、こちらは進行がスムースだったらしく、プログラムより25分も早く進んだようで、
最後の曲をホールのドアの外で聞くはめになっちゃいました>< あー残念・・

 夕方は、明日のドッチボール大会の練習に小学生全員がつきあって、30分ほど猛烈にドッチボールをやりました。もう汗だくだく。

 帰って小さな大掃除をやり、18時半ころから、流しそうめん大会!!
 
 流す、箸ですくう、食べる。
 流す、箸ですくう・・・だいぶ逃げる、くやしい。
 流す、箸ですくう、食べる。
 流す、箸ですくう・・・おっと逃げた逃げた。
   後ろの子がにっこりわらって「いただき」・・・・

 鹿肉の大和煮、じゃがいも、ゼリー、プリンなんかも食べて。

 で、いっきに片付けて、それからは、花火!!

 気分あがりますよね、花火。

 楽しく過ごすことができました!!


 そうそう、ゲストで来ている元園生のひなが行ってました。
「みんなで歌うっていいね。聞いてて、涙が出そうになった」
って。ギターひきながら、私も、結構そう思ってます。


くずてつ