畑作業に

川遊びやおやつ作りなど。

3連休初日の今日はとてもいい天気
朝の涼しいうちにトウモロコシの間引きや
肥料まきをみんなでやりました。

畑をのぞいてみると夏野菜がたくさん
特にきゅうりは豊作で1人1本食べれる量があり
採りたてのきゅうりをいただきました。


「採れたてのきゅうりってこんなにおいしいのー」
「きゅうり、おいしいー」と言う声が
たくさん聞こえてきました。

「ここにもある」、「こっちもあるよ」と
夢中になって探す子どもたちの姿が印象に残りました。


おやつを作ったり、料理をしたりも!

以下は川遊びの様子です。
今日は暑い日だったので、川の水が気持ちいいですね!



水中には渓流魚のヤマメが泳いでいました。
魚と一緒に泳ぐのもいいですね!
夕方はドッチボールの練習で体育館にいったり、水遊びをして過ごしていました。

色々楽しめた一日でしたね。

元園生ひな(15、16、17期在籍)が遊びに来てくれています。
ようこそ久々のセンターへ!

ちゃづけ