夕立が降りました。


雨音激しい中、宿題している様子。

 今日は浪合も暑かったです。気温はいいませんがw
くずてつ、つっき〜は、治部坂で半日草刈りしていましたが、汗だらだらでした。
夕方、小学生が帰ってきて、宿題も佳境になってきたころ、夕立がきました。
激しく降りました。
「中学生だいじょうぶかなあ」とはゆっぴ。
夕立らしく、ひとしきり降ったあと、すうっと小降りになりました。
そのころ、ゆうが帰ってきました。
他の3人は、今日は阿智中クラブの日で、遅くなります。
ゆうはもちろん、傘をさして帰ってきています。
「よかった、大丈夫そうだね」
何人かの小学生からそんな声が聞こえてきます。

いいですね。

小雨になって、すぐに雨はやみました。
すうっと、涼しい風が入ってきました。
ああ、気持ちがいい。

 夜、中学生タイム。
おもむろに、ほっちーが食器棚の引き出しを取り出し、大広間のテーブルに置きます。
ほっちー整頓タイムのスタートです。
引き出しの中は、マッチ、つまようじ、輪ゴムなどが箱からこぼれたりして乱れています。
ほっちーは黙々と整頓していきます。で、楽しそうです。
私もいっしょにやりました。整頓作業って、楽しいですよね。
10分程度ですっきりです。
おわったかなーと思ったら。
おもむろに、ほっちーが食器棚のもうひとつの引き出しを取り出し、大広間のテーブルに置きます。
ほっちー整頓タイムはまだ続いていたようです。
こっちの引き出しの中は、誕生日会用のグッズが入っています。
それを取り出し、「これはもういらないもの」「先に使ってほしいもの」「まだ使わないようにしておくもの」などにわけ、それからまた引き出しに整えていれていきます。
10分程度ですっきりです。
終わりました。

「ああ、気持ちいい!」
満面笑顔のほっちーでした。

いいですね。

くずてつ



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。