コスモスボランティア


温泉にも行きましたよ!

治部坂高原スキー場は夏から秋にかけての期間、100万本のコスモス園になります。
このコスモス園の手入れ(要は草取りです!)の日があります。
今年のこのコスモスボランティアに参加してきました。
丸一日の草取り作業でした。






中学生の動きは、吹部が一日練習、柔道部は南信大会の応援(一年生なので)、サッカー部は会場準備ではっぱが午後から部活でした。
ちひろは一日コスモスボランティアを頑張っておりました!



治部坂ではヒマラヤの青いケシが咲いています!




お昼もその場でお弁当をいただいて15時まで草取り。




終了してお疲れのところですが、もう一作業。
センターの理事長畑のトウモロコシの種まきをみんなでやって終わらせてしまいます!
作業の後はお待ちかねのアイス〜♪




今日は一日作業デーになったので、昼神の温泉に入ってきました^^
部活組も温泉で無事合流。
温泉が苦手な人もおりましたが、体を動かした後のさっぱりできるのはいいですね〜!




コロ