相撲の練習


始めました!

地域学習で学校から離れて活動した小学生も楽しんで帰ってきました。
雨が降るかなと思いましたがなんとかもってよかったです。


水曜日は帰りが早いので通院dayです。
学校の検診で紙をもらって来た子がいるので歯医者と眼科に行きました。
残った子は相撲の練習。
今週末は陸上大会、来週はわんぱく相撲大会があるのです。
飯田市の小学校には相撲クラブがあるところがあります。
毎年その子たちの礼儀正しさは目を引くものがあります。



一瞬で勝負がついてしまう相撲です。
畑にロープを張って練習をしました。
取り組みながら力加減を覚えていくでしょうね。
「初めて相撲をやった」という声もありました。
私、こどものころに親と相撲をした覚えがありますが、
最近はしないですかね?

体の使い方がわかるのでいいことですねw。



きんぎょ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。