水曜作業DAY!

今日は薪運び。

ブルーテント内の薪の在庫が少なくなってきたので、みんなで中に運び込みました。
しりとりをしながら薪を渡していました。
手は止めずに、でも楽しみながら作業できる素敵な工夫だなっと思いました。
ずいぶん作業力がUPしているなと感じました。作業をしっかりやれる…地味な変化ですが、じつは大事な変化な気がします。

早く作業が終わったので遊びの時間もとれました。
適度に雪がしまった林道でそりをしたり、
動物の足跡を見つけたり、
雪合戦をしたり、
池の氷をとりだしたり、割ったりして楽しみました。



ちゃづけ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。