なみあい冬キャンプ スタープレミアムAコース

参加者:名古屋より27名
職員、リーダー :つっきー、ころ、ゆうくん、どん、かほりん
げんさん(1班)、まっすー(2班)、なつ(3班)
ぺこ(4班)、ちか(5班)、ちー(6班)

スタープレミアムAコースでは日中はスキー、夜は日本一の星空を見ながら星の解説付きとプレミアムなキャンプです。

1日目
子ども達は12時前には到着しました。
まずはみんなでごあいさつ。

元気いっぱいにしてくれました。
お昼ご飯食べて
仲良くなるためにレクリエーションタイム。
ボール渡しゲームや歌など盛りだくさん。
すっかりみんな仲良くなりました。




室内で心を温めたので、今度は外でて、身体を温めます。
森の中を歩いて滝を見に行きました。

近づくと冷たい風が吹いてきて、さむ〜い!!

帰ってきておやつ作り、みんなでホットケーキを作って食べました。


夜は残念ながら星は見れませんでしたが、
講師の林先生による星の解説をみんなで聞きました。


雨だった空が雪に変わりライトで照らすとキラキラして子ども達喜んでいました。
2日目
朝からみんな元気

朝ご飯をみんなで食べて、早速スキーレッスン
みんな雪に大興奮です。
雪靴を履いて慣れるところからスタートです。

初めての子どももインストラクターの話をよく聞いて、午後には全員リフトに乗って一人で滑れるようになっていました。



お昼はカレー!!みんな大好き!!






帰ってきてお風呂に入り夕食です。

夜はお楽しみ会です。
班で出し物をして盛り上がりました。


1日目には星は見れませんでしたが、2日目はキレイな星空がしっかりと見れました。
3日目
最終日ともあって掃除や片付けと大忙し。
それでも子どもたちはちゃんとお手伝いをしてくれます。

午前中は昨日学んだ滑りを生かして楽しく滑ります。




お昼を食べてのんびり温泉に浸かって帰りました。
「え〜もう終わり?4泊5日がよかった〜。」「物足りないからまた春のキャンプ参加したい!」と言ってくれる子も多くいるぐらい、笑いの絶えない楽しいキャンプでした。
つっき〜