バロックコンサート!初スキー! 夕飯は長野県名物、おやき!


爆笑ナポリの歯医者さん&滑って滑って滑りました!!


午前中、部活組をのぞいた12名と保護者2名、相談員3名で、阿智中学校上の南信州チャペルに行ってきました。
バロックコンサートがあったのです。

ガンバ、チェンバロという楽器の音色に親しみ、
また手で拍子をうちながら歌も楽しみました。
なかでもイタリア人の歯医者さんの登場には会場はとっても盛り上がりました!
歌もおもしろかったし、バロックのコンサートで爆笑できるとは思いませんでしたw
(くずてつ)

午後は治部坂スキー場オープン日!!お昼からみんなでスキーを滑りに行きました。


まずはみんなでスキーについて確認。

板の履き方から、リフトの乗り方などみんな真剣に聞きます。

初めて滑るチームと滑ったことあるチームで分かれて練習しました。




天気も良く気持ちいい!!

初めて滑るチームも1時間もしないうちにリフトに乗って滑れるようになりました。

もっと滑りたい〜〜!とみんなやる気満々。

これからたくさんスキーできるのでお楽しみに!
(つっきー)

夕飯では、おやきづくりをしました。
新潟出身のあずっぴが、長野県の大学で学んだおやきの作り方を園生に伝授。
肉みそのナス入り、切り干し大根、野沢菜、おから の4種の具をつくり、
おやきの生地でつつんで、焼きます。
今日はコンロだけでなく、外で火をたいて、そこでも焼きました。
おいしいっす!!



トン汁もいい味でした。たのしい夕食でした!!

(くずてつ)

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。