第3回ちびっこ森のつどい活動報告

ちびっこ森のつどいは、3回目です
心配していたお天気も持ちこたえ、むしろ過ごしやすいいい気温で活動できました。
さっそく赤・青・黄に分かれて秘密基地づくりがスタート。
今日は39名のお友だちが集まってくれました!



まずはそれぞれチームごとに場所を決めます。
赤チーム


青チーム


黄チーム

土管もあります。

穴を上手に利用してこんな空間が出来ました。



段ボールを切ったり
シーツや段ボールに色を塗ったり
葉っぱを段ボールにつけたり
だんだんひもが張りめぐらされていったり



さてさて、これは今後どうなっていくのでしょう。




お昼もチームごとに秘密基地でホットドック
浪合のパン屋さん・キッチンストーブさんのコッペパンに野菜とウインナーを挟んで頂きました。



お昼を食べて休憩した後は、
完成に向けて秘密基地づくりを再スタート。
完成まであと少しです。

どこの班も土台は出来ているようで、
飾りつけや最終チェックに入っていました。



赤チームの作品


青チームの作品

黄色チームの作品

そして完成した班から、おやつタイム。
マシュマロと焼きおにぎりを班ごとでいただきました。
「とろけておいしー」、「焼くとおにぎりおいしいね」と
子どもたちもいい笑顔でマシュマロとおにぎりを食べていました。

お腹が満たされたところでお片付けタイム。
せっかく作ってしまった秘密基地を壊すのはもったいないですよね。
ですが今日は片付けまでが秘密基地づくり。
子どもたちも「えー壊すの!」、「ずっととっておきたいな」という声もあり
それぞれいい秘密基地が完成したようでよかったです。

今日は総勢51人のちびつどでした。
みんな元気いっぱい、たくさんいい表情が見られてよかったです。



☆忘れ物のお知らせ
以下の忘れ物がありました。お心あたりの方はなみあい育遊会(47-2853)まで
お問合せください。


忘れ物①

忘れ物②

忘れ物③

ぺー
コロ&あずっぴ(ちびつど分)

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら [http://m.youtube.com/profile?user=namiyou1&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-goo

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube