のんびり休日


川に行ったり…

今日は参観日の後のまったりとした休日。
多くの子達はお出かけ中で、静かめのセンターでした。
午前中はカナヘビの餌とりや、ケーキ作り。


午後は川遊びや明日の国際キャンプの子達との交流会の準備をしました。





なにげに充実した一日でしたね。

ここまで ちゃづけ


夕方に帰ってきたメンバーを加え、今夜のセンターは子供8人。
夕方の当番は、いる人で協力し合って進めます。
農作業では、カブを全部収穫しました。さっそく夕飯のおかずの1品に。やわらかくておいしかったです。
夜のお楽しみは花火。1セットを2人で分け合うという豪華さ。
光でハートを描いてみたり、点火しあいっこしたり。




やっぱり最後はしっとりと線香花火ですよね。
きむ