平日静かな時間。


夕食後にとってみました。

 今日は下校後、小学生の話し合いの時間をとる必要があったので、
宿題をやる時間が夕方十分にとれませんでした。
 そこで、夕食後に小学生の静かな時間をとって、宿題に取り組もうということにしました。
実にいい雰囲気で学習に取り組んでいましたよ。すばらしかったです。
 少し早く終わった子は、洗濯物干しに入りました。立派ですわ。
 中学生は16日から期末試験になります。
 いわれなくても、学習室に入って勉強に取り組む姿がありました。
 
 そうそう、今日は農業当番で、ホウレンソウを収穫して夕食で食べました。
 これからしばらくは、自家製ホウレンソウを味わうことができそうです。

 くずてつ