浪スポ、サッカー観戦!!


豊田スタジアムへ行ってきました

 J1 第13節 名古屋グランパス鹿島アントラーズ
 試合結果 2−3(前半0−0 後半2−3)

 満月の夜のナイトゲームでした。

 豊田スタジアムは、ワールドカップのゲームが開催できる規模・設備のスタジアム。そして、実は、浪合から一番近いスタジアムです。

 ・・・いやあ、熱戦でしたわ。大当たりの試合でした!
 後半アディッショナルタイム鹿島アントラーズのカイオが得点して、劇的幕切れ。
 こどもたちも興奮気味でしたよ。

 特に名古屋出身のこどもたちは、終盤のグランパスの勝ち越しを信じて
「名古屋!、名古屋!!」
の声をずっとピッチに送り続けました。


 95分にカイオがキーパーとの1対1をきちっと決めてアントラーズが勝利を決定的にしたときは、
彼らは頭をかかえておりました><

 はじめてサッカーを見るっていう子が多かったのですが、ばらけることなく、
しっかり試合を見ることができていて、いいなあと思いました。
 サッカーの魅力にあふれた得点もたくさん見ることができました。
 とくに鹿島アントラーズの2点目はすばらしかったです。
 仲間の動きを見て、心と心があわさってボールをつないでゴールネットを揺らす。
 いやあ、たまりませんなあ。
  こういう試合を見ることができて、よかったなと思いました。 


 明日はわんぱく相撲大会。今度はみんなが見ているなか、こどもたちががんばる番です。

くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube