薄焼き卵特訓編


 今夜はちらし寿司にしたのですが、必要な錦糸卵(の、ようなもの)づくりはこどもたちががんばってくれました。
 Mうが次々焼いて、HじやKりが切るという分担だったのですが、いよいよ焼きがおしまいになってきたころ、Hじらがチャレンジ。
 Mうがコーチしてくれて、なかなか上手にできました。
 Mうも、思わず「よくできました」なんて言ってましたよ。

 なお、今夜はきむが農業当番のこどもたちと菖蒲をとってきてくれて、お風呂は菖蒲湯となりました。食後は、土曜日に予定されている天竜船下り体験の予習として、公式のPVをyoutubeでみんなで見ました。また、自転車ツーリングキャンプの写真で構成した楽曲付スライドショー(撮影くず、ぺー、きむ、ころ  構成・編集くずてつ)の鑑賞もしました。スライドショーはyoutubeにはアップできないので、またどこかの機会でみなさんにデータを拡散しますね。

くずてつ 
 

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube