明日は小学校の参観日


眠たーい(人もいる)。

平日の今日は帰宅後、おやつを食べて宿題。
今日は「センターの文集ができていない人は文集もやって下さい。
終わってない人は図書室でお願いします」なんて声がかかりました。


それとは別に今日の5時のアナウンスの様子。
「明日は参観日だから部屋掃除をきちんとしてください。
5時45分になったら部屋掃除ですが、今日は食当さんも部屋掃除して、終わってから食当ね。
農当さんは何時からやりますか?」

この頃は学校の文集にセンターの文集書きとあり、終わる子は終わりますが
ためてしまう子はあっちもこっちも終わっていないという状況(-_-;)。
昨日も就寝が遅かったけど、今日も遅い人が・・・。

参観日は寝ないでね。
そして親がくるからって夜更かししないでね・・・・と思うのであります。

参観日に来られないおうちもあり、その子は泣いてしまいました。
就寝時にも涙。こういうことはありますね。

太陽は沈み、また朝には上がるのです。


上の写真は明日の参観日に向けて太鼓の発表の練習をしているところです。
どの学年もその個性が出た発表になりそうです。

明日、サッカー部は練習試合の予定でしたが、雨の予報のため普通の練習に変更になりました。
雨の予報といえば、明日は治部坂スキー場はお休みになりました。
残念ながらナイターも中止の可能性が高そうです。

きんぎょ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら [namiyou1 - YouTube