節分でござる



恵方巻き食べました。

 今日は節分です。
 2月3日ですもんね。なので、豆まきしました。鬼は立候補で、かねたろうとようようになりましたw
 夕食は、恵方巻きです。ふと巻きかぶりつきました。南南東の方角みて、無言で食べ続けました。
 22期史上最大のしずけさだったですね。
 恵方巻きは、おいしかった!
 ある調査によると、節分イベントで、「恵方巻き食べる」は48%、「豆まきする」は44%だったそうです。恵方巻き食べるってことのほうが、節分イベントとして実施する割合が多くなったようですね。もともとは大阪での風習だったそうな。京都育ちの私は、実はやったことがありませんでしたよ。(1984年まで京都にいましたが)
 さて、夜はちょこっとナミレンジャーの撮影しました。沖縄スペシャルです(沖縄交流のためのムービーづくりっす)。

くずてつ
   


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube