ふかふかの雪〜


ナミレンジャー撮影もしたよ!

昨日一日降った雪が積もって一面の銀世界!
ふわふわ〜


朝一番の仕事はそう、雪かきです。
量は多いですが、軽い雪なのでわりとすいすいいけます!


午前中、ナミレンジャー撮影。
出演者とサポーターたちは中学校棟へ向かいました。
おそばとかラーメンとかいろいろ持って・・・!?



希望者はスキーへ!
といっても撮影組がいたり、のんびりしたい人が多かったりしたのでこの時間は1名でした。
バッジテストに向けてスクールを受けてきました。


センターに残った人たちは思い思い自分の好きなことをして過ごしました。
人生ゲームをやるメンバー。




ゆなはお裁縫。短時間でお気に入りの小さいぬいぐるみの服を完成させました。




あっくんは「ソリやりたいなー」と外へ。
マークややまちゃんも続きます。お昼に帰ってきたときにはみんな真っ白でした。




Kはくは何やら工作中。なんと!スヌーピーのお家ができました〜☆




お昼はみんな戻ってきて焼きそばを食べました。
午後も希望者はスキーへ。
今回はかりんといい雪が降ってるんるんのちゃづけが。笑
しかし、だいぶ寒かったようで予定より少し早めに切り上げてきました。




センターでも雪遊びをめいっぱい楽しみました。
かまくら作りに



イグルーになるのかな?


ソリ!



ソリ大人気です!



倒れてもみくちゃになります!笑    でも笑顔!!



16時から小さな大掃除、
17時から文集の時間。
そして部屋片付け、当番など日常に戻ります。




ちなみに、小さな大掃除のおまけで遊楽館の雪かきをしました。
副産物として大きなつららもゲットしました。

彼の足もとを見るとどのくらい雪が積もったか分かりますね!




そうそう、センターの山側にも長くつららが伸びています。
去年は地面まで着いたよ、という話を聞き、今年も育てて(!?)いくようです。





コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube