おいしかったよ!


手作り切干大根。

楽しみのおやつの後、宿題をしてお風呂に入る子は入って、
これまた楽しみな夕飯の時間。
今日はこれ食べようと、使ったのは切干大根。




6年生が修学旅行の振り替え休日でいたときにコロが中心になって作りました。
たくさんたくさん切って、でもどんどん小さくなって、
大ざるに収まってしまうくらいになってしまうのだからすごいです。
そのまま口に含むと甘さが広がります。


それを食事当番とコロが料理してくれました。

他にもセンター産の里芋片栗粉をつけて揚げたものにひき肉のあんかけをかけたもの。
カキフライ。トマトのサラダも!デザートにみかん♪



特別においしい夕飯でした(*^_^*)。



PS かぜで休んでいた子がいましたが明日は復活できそうです。
みなさんも風邪にはお気を付け下さいね。




きんぎょ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube