フットサル大会

[

4年生以下!


今日は喬木村のフットサル大会に参加してきました。南信の4年生以下の子供達が集まり、一日フットサルを楽しみます。
センターからはよーよーとかねたろうが参加しました。
結果は
2−4
0−2
0−2
0−7
と4チームと戦い、4試合とも負けてしまいましたが、普段できない環境の中で一日プレーを行えたのは貴重な経験でした。こちらは2、3年生もまじっている混成メンバーでもあり、体格面で押されてしまう場面もありましたが、気持ちで負けないよう向かっていけました。とは言え、技術的なところでは足りないところが多く、悔しい思いもしたかと思います。
これからにつながるといいです。



初戦の2点のうち、1点はよーよーの得点でした。その時キーパーだったかねたろうが強肩を活かして前線のよーよーに鋭くボールを送り込み、相手キーパーと1対1の局面を作ったよーよーがコースを狙ってうまくゴールに流し込みました。(ちなみにもう1点はきんぎょの息子のしょうたでした。ドライブがかかったシュートで相手キーパーの頭上を越えてゴールをとらえました)
かねたろうは試合後相手のコーチにほめられるほどのナイスセーブを連発していました。
応援で山ちゃんとこはくが同行しました。山ちゃんはキーパーのアップの手伝いや荷物運びなど縁の下のサポートしてくれました。こはくは明日の試合に出場予定なので、自ら志願して応援や手伝いをしつつ、様子を見にきました。明日のプレーのイメージができたでしょうか。

ここまでちゃづけ

中学生は、豊丘村まで練習試合に行きました
おつかれさまです

センターにいたメンバーは、基本フリータイム
リアカーを引っ張ったり、コロが切り干し大根を作るそばにいたり、おやつのホットケーキを焼いたり、しゅうちゃんの近くにいたりと思い思いの時間を過ごしました
1時間、作業の時間を取り、理事長バタの収穫と畑のコンポスト(残飯捨て)の穴掘りをしました
大人は、まき割りやタイヤ交換にも勤しみました
今週も最低−2度、最高ひと桁くらいの温度の1週間のようですが、晴れ間は続くようです。


夕飯は、そんな収穫した野菜たちがお皿に並びました!
セルフメンテもしましたよ
身長伸びた〜(^○^)縮んだー?!の歓喜とがっくりな声が響きます
夜、月明かりが眩しいですが、その横で凛としたオリオン座が南の空にあがり、冬が来るよと主張しています。


ぺー

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube