元園生、ISSと交信 の記事に登場!!

 今日、元園生のお母さんからお手紙が届きました。開封してみると新聞記事が。
 それは、国際宇宙ステーションとの交信の場に、東京の高校生の代表として招待されたことの記事でした。
写真には、安倍首相の隣にすっかり成長して青年らしくなってきた彼の姿がうつっていました。
 彼は浪合ではじめたサッカーを中学3年間ずっと続けたそうです。そして得意の理数系を生かして高校進学したそうです。 
 この夏休みも高校でのプロジェクト活動にどっぷりはまって充実した毎日を送っていたとか。
 中学卒業に際しての一言は、「中学3年間のサッカーと、浪合でのくらしがボクを支えた。」だったとお父さんが教えてくださいました。
 うれしくなります。
 がんばることで未来は明るくなる。まわりが、きっと見てくれている。
 いいぞ、伸びるだけ、伸びてゆけ。

朝日新聞 2015年8月27日 

 くずてつ

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube