1学期終了!


ありがとうございました。

1学期が無事に終了しました。
朝、4時半起床で西駒ヶ岳に学校登山に行ったあっくん。
昨日まで雨降りで開催が危ぶまれましたが、雨に降られることなく全行程を歩くことができたようです。
曇っていて富士山や御嶽等は見えなかったようですが日焼けをして帰ってきました。

クラーケンは銀河もみじキャンプ場で職場体験をしてきました。
キャンプ場のバンガローやトイレそうじ、寝袋たたみなどを経験してきましたよ。

そして小学生はバタバタと帰宅。宿題の忘れ物がポツポツありましたので送りますね。
月曜日からはキャンプの受け入れに加え、この施設で学童の受け入れも行います。
何かあればこの土日でご連絡頂けるとうれしいです。


さて、夏休み体験コース、本日5名の園生に加えてたくととしょうたも加わり、一晩過ごしました。
人数が少ないと「家族みたいだね」なんて会話がでます。
今日はあっくんがお父さんで、クラーケンがおじさんで、こっちゃんがお母さんで・・なんて言っていました。
ミニ段取りでは、「夕飯は豪華なものにして」「デザートいっぱい出して」などいろいろ注文が出ました。
TVを見ながらお茶する、とかw。
それで今日は花火を用意してあったので「ご飯はふつう。花火をして、終わったらお茶会」という予定になりました(笑)。

写真を撮ったのですが、花火の後の片づけの時に託した園生がどこに置いた本人もわからず、見つからないのでありません。すいません。

外に出たついでに虫取り装置を見に行った中学生。
なんと!カブトムシのオスとクワガタ2匹ゲットしてきました。
この辺でカブトが取れたのは珍しく、あっくんも興奮気味でした!
お茶したあとにもう一回男子全員が見に行ったのは、言うまでもありません。

みなさん、有意義な夏休みを!


きんぎょ