予備登山


山頂は雨でした〜

大川入山へ行ってきました。
浪合にある一番高い山で、標高は1908mです。
9月のキャンプ登山に向けて、新しい登山靴を履きならしたりと練習を兼ねての登山です。
残念ながらKーケンは足を痛めているためお留守番。でもみんなと一緒に朝4:30に起きて、おにぎりを作ったりと、出発までの準備を手伝って、見送ってくれました。


朝は久しぶりの快晴。
さわやかにスタートを切り、ぐんぐん登っていきます。


天気予報は晴れだったけど、途中から小雨が降り出し、山頂付近ではとうとう本降りに。
かっぱを着るいい練習にはなりましたが、テンションが落ちてきました。。

それでも全員で山頂を踏み、風雨をしのげるところまで降りてからゆっくり休憩し、おにぎりやおやつを食べて元気復活!危険な所では、声を掛け合って慎重に慎重に進みましたよ。

そしてみんな無事に下山できました。

山の楽しさも厳しさも知ることができた、濃い予備登山になりました。


センターに帰って1時間の休憩をはさみ、夕方は国際キャンプの子たちとのスポーツ交流会。
サッカーとドッチボールをフェアプレー、熱いプレーで、拍手がたくさんある時間で過ごせました!



強烈なスケジュールですが、元気いっぱい頑張りました。