今シーズン初の川遊び


気持ちいいよ〜

久しぶりの晴天で、気温はぐんぐん上がり、絶好の水遊び日和となりました。
午前中の涼しいうちに、静かな時間と小さな大掃除を済ませ、午後から川へ行くことに。
昨日下見をしておいた、浪合にある関所の川です。


浮き輪に空気を入れて準備中。

いざ出発!
まずはちょっとした森の中を進んでいきます。
ウルシがたくさんはえているので気を付けながら。幸いかぶれた人はいませんでした。

河原に出て、石がごろごろしているところを歩きます。
新規生にとってはここまでで十分アドベンチャー気分ですね。

ようやく川遊びポイントに到着し、行動範囲を指定し注意事項を伝えた後、大歓声で水遊びスタート!
浮き輪で流れる子、深い淵にジャンプする子、魚ウォッチングする子、とにかく大喜びです。





山から流れてくる水はまだまだ冷たく、ぶるぶる震えながらも夢中で遊んでいました。


一方Aっくんは、サッカー部の練習試合でわいわいグランドへ。
猛暑の中、大変だったと思います。頑張りました!

K−ケンは昨日体調不良だったので、大事をとってお休みしました。


そして夜は先週に続き、全員揃っての流しそうめん大会パート2を開催。

セッティングですったもんだあったものの、開始すれば大盛り上がり。
きゅうりも流してみたらこれが意外と評判でした。流すとなんだかおいしい!と。
おかずに作ったからあげも大好評で、みんなお腹いっぱいになりました。
デザートはフルーツポンチ。
夏満喫の一日でした。


きむ