七夕、流しそうめん


スポーツ交流会、夏野菜

午前中は、しずかな時間でスタート!
終了後、七夕飾りを作り願いを込めたりしました^ ^

お昼は、流しそうめんをしました!
くずてつとマークが取ってきてくれた新鮮な竹です
数人のヘルプもあり、節を壊し、装置を作りました
あっくん(クラーケンは怪我のためお休み)は、午後イチで部活に行きました
また今度一緒にやろうね!

チョロチョロとゆう音が夏を感じさせます
ちょっと寒いのが玉にキズでしたが、楽しかったです!
きゃーっ、取れないー!!とかね、きゅうりが流れたーとか、笑いもたくさんありました


あずっぴ特製かきあげも食べて
サイダー漬けのフルーツポンチもデザートにしてご満悦です

片付けも、しっかりやりました
午後は、国際キャンプとの交流スポーツ大会という事で、体育館でバレーボールを使ってバスケをしました
突き指の心配も減り、小さい子でもシュートが楽々打てて良かったです!!



後半は、ガツガツバスケと鬼ごっこチームに分かれて活動!
2時間走り回り、いい汗かけました!!

帰って来て、おやつを食べて、当番やのんびりタイム
農業当番は刈った草を畑に入れたり、ピーマンやきゅうりをちょっとですが収穫しました!


そんなピーマンを使ったピーマン肉詰めとハンバーグが夕飯でした〜

ぺー