イオンお出かけデー


ほう葉もちも作ったし、体育館に行ったりもしたよ!

午前中まずは小さな大掃除!
「おまけ」ではサツマイモ植えをしました〜 


終わらせてイオンへGO!
5チームに分かれていろいろ見て買って楽しみました。


かわいい文房具をみたり
髪飾りをみたり
おもちゃをみたり
100均でくま○ングッズをみたり
ガチャガチャやってみたり



そしてゲームコーナー。
最終的に全員ここに集まっていたような。笑
七夕キャンペーンで、願い事を書いたらがらぽんが回すことができ、コインがもらえます。



太鼓の達人モグラたたきやUFOキャッチャーを楽しむ子もいました。

ゲームは500円まで、というルールは設けましたが、十分楽しめました^^


お昼はみんなでフードコート。
マックが大人気!笑


帰りのバスの中。
それぞれお気に入りのものを買えました!
たまにはこんな日もいいですね^^



おやつにほう葉もちづくりもしました。
中にあんこをつめてほうの葉で包んで蒸します。


ほう葉のいい香り♪



午後から本格的に降り始めた雨ですが、なぜが外で鬼ごっこを始めたり(苦笑)
体育館に運動しに行ったり
夜は編み物や手芸をしながら

楽しい一日を終えました^^

コロ