元気ですか!


私もさわって〜。

体調不良さんがちらほらいます。
おなかにくるかぜと熱が出るかぜと2種類あるようです。

登校はまだいいですが、下校は天気のいい日だと汗だくになります。
これがまた疲れますよね。

肩もどれだけ凝っているのか自分ではよくわからない、ということがあり、結局
「触って〜」「ぼくもみてー」となりました。体操を教えるから、と言っていたんですけど。

触ってみると、意外にこどもも肩がこっているんですよね。
勉強もするし、いろいろ考えているんだろうなぁと思います。
気にしすぎるのはよくないですが、自分の体に意識が行くのはいいことですね。


3人ほど目に蒸しタオルをして寝に行きました。
これは安上がりでで気持ちいいのでおすすめです。

薬まかせ、人まかせではなく、自分の体と心は、自分が一番大事にしてあげなくてはね。


きんぎょ




なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube