星がきれいな季節です・・・が!

今朝はマイナス14度!!!

 冷え込んだ日本列島ですが、浪合もどんと冷え込みました。
 ひさしぶりのマイナスふたけたです。
 寒いってことは放射冷却放射冷却ってことは、星空もきれいに見えた夜だったってわけです。
ご承知の通り、平成18年に星空観察適地日本一の称号をえた浪合の星空。いきをのむ美しさでしたよ。
でもって、ラブジョイ彗星は2月でもまだ肉眼で見える明るさを保っているとか。
ぜひみんなで、あれがラブジョイ彗星だって見てみたいですね!
だって、次くるの8000年後らしいし。
 
 さて、星空が美しい冬ですが、冬の寒さに体調をくずした人はいないかな?
 おっと、こどもたちはみんな元気だね!さすが、頼もしいです。

 今日の浪スポも体育館狭しと走り回って楽しんだようです。
 ゆうはんもがっつり、食べてましたね!!

くずてつ


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。