冬の休日

行事に、スキーに、お話に!

小学生は朝から地区の子ども会行事のため体育館へ。
2時間親子でゲームを楽しみました。
まずはテニボー。センター生はおなじみの遊びですが、地区のお父さんお母さんは知らない方も。
さっそくチームに別れて試合開始。

小さい子から大人まで一緒に夢中になって走り回りました。
子供チーム対大人チームに分かれての対戦が一番白熱しました!
おやつ休憩をはさんで後半は大縄跳び。3チームに別れて、8の字跳びや一斉とびで何回続くかチャレンジ。





大人はへとへとになったようでしたが、子どもたちは大はしゃぎで楽しい会となりました。


午後は、希望者で治部坂へスキーに行きました。
家族で治部坂、またあららぎへスキーに行かれたおうちもあったようですね。
昼過ぎは曇り空でしたが、3時すぎには青空が広がり、気持ちよかったです。
自由にすべたり、「ね、ちょっと教えて〜」ってきたり。
上手になりたい、って気持ちがあるのはいいですな。



夕方には、もえりのお母さんによる、
新聞記事の朗読会。今日はテレビゲームづくりに関わる人の記事を
朗読していただきました。昨日のサッカー観戦とはうってかわった、静かな雰囲気のなかで、
興味深い話がすすんでいきます。こどもたち、よく聞いていましたよ。