なみあい冬キャンプ3組

1日目
始まりましたこの冬最大規模のキャンプ!
バスはレクなどをしながら順調に浪合にたどり着きました。
始めの挨拶して、注意事項を聞いた後はお昼ご飯です。
お昼ご飯は自己紹介をしながら食べます。
さあ雪遊び開始!
雪は固くなりはじめていましたが、まだ新雪のところもありふかふか感を楽しめました。
雪にまみれて楽しいひと時を過ごしました。







たくさん遊んだ後はお風呂でぬくぬく温まります。
みんなの動きが良かったので、夕食前にミニレクタイムを楽しめました。
夕食をみんなそろっていただきます!たくさん動いた後のご飯はおいしいね!
食後は班が仲良くなれるようなレクをして楽しんだのと、ろうそくを灯したかまくらを見にいったりして楽しみました。星空も楽しめましたね☆

2日目
さあスキーの日です。天気は良好!
まずは清掃と朝食です。
スキー場へ行き、午前と午後みっちり練習をしました。初めての子達も基礎練習をした後に、全員リフトに乗ることができ、何度か転びながらも上達し、ある程度スピードを調節して滑走を楽しむまでになれました。
経験者のみんなも腕(足?)に磨きをかけています。










レッスン終了後はお風呂でまったりします。

夕食までの時間は夜のお楽しみ会の出し物作りです。手作りで楽しいことを作り出す。キャンプの楽しみはこんなところにもありますね。
夕食を食べたら、レク大会です。

みんなの出し物、各班で工夫があって楽しかったですね☆リーダーさんのレクも大盛り上がりでしたね!最後は歌を歌ってしめくくりました。

3日目
予報では雨で、明け方までは雨交じりの雪でしたが、夜明け頃には乾いた雪に変わりました。これはラッキーでした。
2泊3日使った施設を片付けて出発です。
今日はスキーを楽しもうの時間なので、とにかくたくさん滑りました。上の方のレベルの子達はふかふかで重たい新雪にチャレンジしていました。足をとられて転んだりしますが、ふかふかなので痛くないです。今日はいつもと違った雪の楽しみ方ができましたね。
初心者チームもずいぶんと滑りがしっかりとしてきましたね。晴れ間が見えてテンションもあがります!



午前中は2時間半ほど滑走し、お昼ごはんをいただいた後は、温泉につかって気分爽快!スキー、ごはん、温泉の流れは最高ですね。バスに乗ったら多くの子達がお昼寝タイムになりました。バスの後半はレクを楽しんで名古屋に到着です。渋滞もなくたどりつけて良かったです。
また次のキャンプで会いましょう!

ちゃづけ(職員 近藤裕佑)


2学期終了。ありがとうございました。

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。