阿智村駅伝

畑仕事に、スキーあわせもしました。

 昨日は大雨でしたが、今日はくもり。ときどき青空も見えてきます。
阿智村駅伝大会は予定通り行われました。
 出走者は
小学生が くらーけん、ふーみん、まーく、モンキー (以上、浪合スターズとして)
中学生が ひょう(阿智中サッカー部A)、あっくん(阿智中サッカー部B)
の6名でした。ゆっくんもエントリーはしてあったのですが、腰痛があって交代しました。





 阿智村駅伝は、昼神温泉から智里東地区、駒場地区、上中関、中関、伍和、そしてゴールは阿智村役場というコースです。総距離18.5キロとなっています。
 出場者はみな元気にタスキをかけて走りきり、センター生がメンバーとして参加したチームは全て、タスキをつなぎきってゴールしました。よくがんばりました。
 出場しなかった園生はみな、沿道で応援をしました。拍手、がんばれ!の声。駅伝はいいですね。

豚汁、ジビエ汁の炊き出しもあっていただきましたよ!

 午後はセンターで畑仕事とスキーあわせをしました。

 畑仕事では、大根を引き抜き、大きさ別にわけ、大きいものと小さいものはそのまま洗って食材室へ。

 中くらいのは漬物用にでもしようかと干しました。干した大根は50本くらいです。

 スキーあわせは、12月下旬にオープンを迎える浪合のふたつのスキー場で冬をエンジョイするためにはなくてはならない作業。倉庫もスキーシーズンモードにかえて、あとは白銀の世界を待つのみです。

 くずてつ