これよ、これこれ〜


肉まんサイコー

 今日は、ご厚意により頂戴した横浜中華街某店の肉まんをみんなで食べました。
そもそも、たくさんの肉まんを見た段階で、やや興奮状態のこどもたちでしたから、
もう食べるときにはどれくらいのヨロコビを感じていたことでしょう!
 「電子レンジで調理しないでください。」という但し書きがあったものですから、
ちゃんとふかし器でふかして温めましたよ。
 おおきくって、ふかふかで、中の具もおいしくて、みんな感動したようでした。

 夜は自転車ツーリングキャンプの事前学習会をしました。
 今までの記録写真を見たり、コースを理解するために地図を見たり。
 安全第一で行くことを確認しあいました。

くずてつ